京都発!梱包・国際輸送ならテスパック

Q&A

お問い合わせ

 

>
新着情報

新着情報

2020/08/31 外出したいっ!!旅行に行きたいっっ!!!

 

皆さんご無沙汰しております!

前回の更新からかなりの時間が経過してしまい、反省してます(._.)

 

 

新型コロナウイルスに伴い、色々と過ごしにくい日々ですよね。

いつになったら外出できるんだろ~、

外食したいっ!旅行にいきたいっ!!!

学生さんからしたらせっかくの夏休みだったのに辛かっただろうなと思います。。

もちろん社会人の私たちもですよねっ!

 

 

コロナが終息したらバーン!!と遊び(呑みに行き)たいですね(^^)/

 

旅行の楽しみって観光もですけど、ホテルだったりしませんか?

芸術作品が好きな方にとってもオススメなホテルがあるのでご紹介します!!

 

 

大阪メトロなんば駅直結で利便性の高い所にある、

ホテルロイヤルクラシック大阪さんです。

 https://hotel-royalclassic.jp/

 

 

建築家・隈研吾氏が設計を手がけられたホテルで、

アートを身近に感じられるミュージアムホテルなんです!!!

絵画はもちろんのこと、現代美術作品もたくさんございます。

思わずため息がでてしまうほどに美しいホテルです。

 

 

そんな!素晴らしい!ホテルに!!!!

弊社が美術作品を搬入させていただきましたっ(^^)/~~~

 

 

 

    

 

 

    

 

 

 

 

 

 

写真以外にもたくさんの絵画、立体作品がありましたが、

実際にホテルに行っていただく方がより感動して頂けるので写真はこのくらいにしておきますね(^^)

 

何枚撮るねんっ!と突っ込まれるほどパシャパシャ撮りました!笑

また、結婚式場も見学させていただいたのですが、、

素敵すぎて…美しすぎて…発狂しましたっ(*ノωノ)

 

 

ホテルのスタッフの方々の対応もとても素晴らしくて、

お話していて色々と勉強をさせていただけました。

さすが接客のプロだなぁと…。

次は絶対にプライベートでお伺いしたいと思います!

 

芸術作品が好きな方はもちろん、海外からのお客様にご紹介されたら喜ばれること間違いないと思います。

是非、素敵な一日をホテルロイヤルクラシック大阪さんで過ごされてください♪

 

 

 

 

一刻も早く日常の日々が戻ってくるように願います。

弊社のHPをご覧いただいている皆様が健康に過ごされることを祈っております。

皆で力を合わせて乗り越えましょうね!!

 

 

 

 

 

 

そーしーてー!!

阪神の試合もシーズン折り返しとなりました!!

がんばれ阪神っ(^^)/

せっかく今年も沖縄キャンプに行ったのに観戦できなくて残念です(._.)

来年は今年行けなかった分も含めて観戦しまくりたいですっ。笑

 

   

 

 

 

猛暑はまだまだ続きますが、頑張りましょうね~!!

 

 

 

 

T

 

 

 

 

 

2019/11/13 ロードレースって知ってますか?

 

 

こんにちは(^^ゞ

寒くなってきたので、朝、お布団からなかなか出られなくなってきますね。

 

 

でも、わたしは冬が好きです(*'ω'*)

「さむーい!」と皆で騒ぐことも少し楽しかったりします!

 

 

あと…お鍋がいいですね)^o^(

うちの会社にはデブ飯(人を太らすことを目的としているような美味しいご飯)を作るプロの事務員さんがいます!笑

 

その人のお家でたまにデブ飯会が開催されるので、次のお鍋パーティーが楽しみです!!笑

皆さんもたくさんお鍋を食べて風邪なんて吹き飛ばしてくださいね(/・ω・)/

 

 

 

 

 

さてさて、本題です!

 

 

 

先日、弊社でロードバイクの梱包を行いました!!!!!!

 

 

 

(めっっっちゃカッコイイですよね…♡)

 

 

 

 

ご依頼を頂いたお客様は、山科カワサキKEN Racing様です。

HP: http://www.y-kawasaki.com/kenracing/index.html

 

 

 

マレーシアで行われるセパン8時間耐久レースに参戦されるので、

マレーシアにバイクを輸送するために弊社で梱包させていただきました。

 

 

 

 

バイクレースを実際に拝見したこともなく、知識もなかったので、

私と弊社Oさんで山科カワサキKEN Racing様にお話しを伺いに行っちゃいました!

 

 

 

8時間耐久レースとは、8時間の間に最も多くの周回数をこなしたチームが優勝するレースのようです。

8時間!?一人で!?となりましたが、1チーム2名から3名のライダーが1台のマシンを乗って走るようです(^O^)

 

 

 

 

 

ちなみに山科カワサキKEN Racing様は3名のライダーさんで挑まれます!

 

 

 

 

 

 

300kmほどのスピードでレースをされるそうです。驚きですよね。

勝利を願って、弊社一丸となって応援させていただきます(`・ω・´)ゞ

 

 

 

 

 

お店もバイク好きにはたまらないんですよ!!!!!!!

 

 

 

 

 

    

 

(たくさんのカッコイイバイク…♡)              (たくさんのトロフィー…♡)

 

 

 

 

 

     

 

(関西人にはたまらない人間国宝さん♡)          (国土交通大臣からの表彰状…!!!!)  

 

 

 

 

 

代表の吉川様にたくさんの写真を見せていただいたり、

レースのお話をしていただきました。ありがとうございましたm(__)m

帰りの車内は「いやぁ~、カッコよかったねぇ~…♡」とメロメロでした。笑

お忙しい中、ご対応いただきありがとうございました。

とても楽しい時間でしたm(__)m!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんもセパン8時間耐久レース応援しましょう(@^^)/~~~

 

 

 

T

2019/10/04 自慢の現場*.☆

 

 

 

こんにちは~!

「暑い~暑い~」と毎日言っていましたが、少し過ごしやすくなってきましたねっ☆

 

 

 

 

今日は、私の大好きな合板箱を紹介させていただきます。

 

 

 

通常合板箱梱包といえばこのような箱が多いと思います。

 

 

 

 

 

 

今日はこの合板箱ではなく、美術品の梱包をする時によく使用する、

削り仕上げのご紹介をさせていただこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

得に大好きな部分…!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わかりますか?

このちゅるちゅるな部分!!!

何度も触りたくなっちゃうほどにちゅるんちゅるんです。笑

 

 

 

「梱包箱まで作品のようでした!」

「とても綺麗な箱で嬉しかったです」

と海外のお客様から言って頂くことも多いです。(ドヤ顔)

喜びのお声とっても励みになります。ありがとうございます。

 

 

 

美術作品を扱わせて頂くことが多いのですが、

高価な作品を購入された海外のお客様の元に届いた時に

作品が入っている梱包箱までも綺麗だと喜んで頂けるように箱を作成しています。

 

 

梱包箱までもが綺麗にっ!美しくっ!

作品をワクワクしながら、怪我なく開梱して貰えるようにっ!

 

 

大好きなちゅるちゅるな部分は、合板を手作業で仕上げているので、

通常の合板箱梱包に比べると時間がかかってしまうのですが、

お客様に喜んで頂く為にこのような箱を作成しています(^^)/

 

 

 

ご依頼を頂き、発送までにお待ち頂くこともあるかと思いますが、

こういった思いがある事を少しでもご理解頂ければ幸いです!

 

 

 

T

2019/09/04 新メンバー!?

 

こんにちは~!

まだまだ暑い日が続いていますね。

早く涼しくなってほしいです…。

 

 

 

 

更新が止まってしまっておりましたが、弊社にとって大きなニュースがあったんです!!!

 

 

 

な!な!なんと…!!

 

 

 

新メンバー(3人のメンズ)が入社しました~゚+.(ノ*・ω・)ノ*.

イェーーーイ!!!!!!!! (パチパチパチパチ)

 

 

 

 

 

 

 

ベトナムから来てくれました!

皆、すごく頑張ってくれています。

そして、とってもとっても明るいんです♪

弊社の平均年齢も3人のおかげでグッと若く、そして明るくなりました!笑

 

しっかり梱包技術を習得して、ぐんぐん成長していってもらいたいです。

その為に会社全体でバックアップしていきたいです(*^^*)

 

 

 

 

 

T

 

 

2019/04/11 桜花爛漫♪

 

皆さまこんにちは<(_ _*)>

 

 

桜がとても綺麗ですね。

お花見には行かれましたか?

 

 

 

 

日本の四季は本当に素晴らしいとよく海外の方に言って頂けますが、

年々その言葉の意味が理解できるようになってきました(*^-^*)

四季を楽しめることは素敵なことですよね。

 

 

 

桜の季節は、新たな出会いや旅立ちがイメージです。

弊社にも新たな出会いがございましたっ!!!

 

新入社員の女の子が入社いたしました゚+.(ノ*・ω・)ノ*.

真面目で明るく頑張り屋さんです。

新しいメンバーが増えてとっっっても嬉しいです!

 

私たちも全力でサポートします(^^ゞ

 

 

 

居心地のいい職場でありたいです!

私たちが楽しく働けなければお客様にも満足して頂けないと思っています。

協力し合えることでより素晴らしい仕事が出来る!!

コミュニケーションを取り合い、明るく、元気な職場でありたい!!!

 

 

 

 

現場の仲間もまだまだ募集しています。

お仕事を探していらっしゃる方は是非ご連絡ください<(_ _*)>

 

 

 

今後もお客様に喜んで頂けるように全力で取り組んでいきます!!

 

 

 

 

次は弊社の梱包箱のご紹介をします~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019/03/29 始まりましたヾ( ^ω^)ノ

 

 

皆さん、更新がなかなか出来ずすみませんでした

 

 

 

 

いよいよ本日からプロ野球が開幕しますね!

いや~、待ちに待った開幕ですヽ(^o^)丿

 

 

皆さんは野球に興味はありますか?

興味ないなぁ~という方も、是非、現地観戦して頂くことをお勧めします。

大きな声を出すこともそうですし、美味しい焼き鳥を食べて、お酒を飲むと

本当にリフレッシュできますよっ(*^^*)♡

 

 

 

 

そして!!!!!

全力で戦っている選手を見ると、自分も明日から頑張ろうと気合も少し入りますよっ。笑

 

 

 

ちなみに、私は阪神タイガースファンです٩( ''ω'' )و

阪神ファンの方は是非話かけてくださいね!笑

 

 

 

 

矢野監督が就任会見で掲げたキャッチフレーズの一つが"超積極的"です。

 

弊社も自分で考えて積極的な仕事をしていく!ということを大切にしています。

指示、依頼を待つばかりではなく、お客様に対してどうすればもっと喜んで頂けるのかを

一人一人が考え、行動することが本当に大切な事だと思っております。

 

 

私が阪神を思うように、皆さんにも弊社を愛して頂けるよう

今後も社員一丸となって頑張ってまいります<(_ _*)>

変わらずご愛顧頂きますようお願い申し上げます。

 

 

では、また更新します( ..)φ

 

 

2018/02/20 "New" カッティングマシン仲間入り!

 

お久しぶりです(^^)/

 

新しい仲間が増えましたのでご紹介させていただきます!!

"NEW" 段ボールカッティングマシンです。

 

 

 

強化ダンボールは、木箱の1/3~1/4と重量が軽いです。

海外向けに発送する場合、直接運賃に関係する重量は非常に重要となります!

 

木箱に負けない強度を持ち、

環境にも優しく、

作業のしやすい強化段ボールを…

テスパックでは商品に併せてカットすることができちゃうんです!!

 

今回仲間となったマシンは、左右の2つのヘッドが別々の作業をすることが可能となったので、

作業速度が今までの二倍以上となりました!

厚手の緩衝材もカットできますよぉ~♪

 

 

新しい機械に皆ワクワクしています(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

強化段ボール梱包をお考えのお客様は是非ご相談ください!

弊社が自信を持った梱包をさせて頂きます!!!

 

 

 

 

2017/10/27 11月8日は何の日でしょう??

 

正解は…

 

 

いいパックの日ですっ\(^O^)/!!!!

 

 

 

弊社では、環境に配慮した梱包に取り組んでおります。

端材の廃棄基準を設け、3R(減量、再使用、再生利用)の推進に努めております。

 

    

 

 

 

テスパックはこれからも地球に優しい梱包会社であり続けます(^_^)/

 

 

 

 

2017/04/25 新しい仲間を大募集!

 

新しい仲間を募集しております。

明るく楽しい職場です(^^)/

 

 


詳しくは"採用情報"をご確認ください!

お気軽にお問合せくださいませ。

 

 

 

 

2016/06/21 改正SOLAS条約における質量の『登録確定業者』に登録

 

改正SOLAS条約(海上輸送の安全の為の条約)に伴い、
船積みコンテナの重量証明が義務付けられました。
当社では荷送人に代わり重量を測定する、『登録確定事業者』として
国土交通省に申請し6月21日登録されました。

 

2015/09/01 『上鳥羽倉庫』開設

 

梱包量増加に伴い、上鳥羽倉庫を開設し荷物の保管と梱包作業を始めました。
 
2014/06/18 『久御山倉庫』開設

 

波動的な顧客ニーズに応えるために、久御山町坊之池に久御山倉庫を開設致しました。出荷前のお客様の集荷荷物の一時保管等に対応できるよう、よりサービスの向上を進めて参ります。

 

 

 

2011/10/20 オリジナルカートン好評発売中。

ダンボール箱・強化段ボールを1箱より
受注製作と商品の梱包・運送を承ります。
梱包でお困りの方は今すぐクリック。

 

2006/09/12 エコ化、ハイブリッド梱包の強化。

 

従来より進めてきました、ハイブリッド梱包のさらなる充実強化を進めています。
◆仕様

強化ダンボール+スチールスキッド

キャップ&スリーブ式

◆メリット

簡単開梱、廃材削減、軽量化、リサイクル可能材の使用

消毒不要

 

 

2006/03/21 新工場完成。強化段ボールカッティングマシーン設置。

5メートルのシートまでカットできる大型カッティングマシーンを設置いたしました。
3層段ボールまで各種段ボールケースを1ケースから作成可能です。
またスチール台を使用することで重量物の梱包も可能です。
これにより各国の木材梱包材輸入規制に対する心配することなくこれらの国への輸出が可能になります。

 

2006/01/11 ISO9001:2000認証取得。

 

顧客満足の向上を目指して頑張っています!!

FS500130/ISO(JIS Q)QJ01908

2004/09/01 映画 SAYURI の小道具を米国ハリウッドに搬送!!

 

 

2001/12/26 燻蒸・熱処理不要!!スチール梱包・強化ダンボール梱包。

EU向け梱包材(針葉樹)については、平成13年10月から熱処理が必要になりました。
また以前より中国・豪州。NZ南米向けの梱包材については熱処理もしくは燻蒸処理が必要です。
これらを対応するため、当社ではいち早くスチール梱包・強化ダンボール梱包を手がけてます。
これにより各種証明書が不要になり、無用のトラブルを心配することなくこれらの国への輸出が可能になりました。
スチールケース梱包 強化ダンボール梱包